*趣味難民りんごくまの育児絵日記*

このブログは育児中なのに好きなこと、やりたいことが次から次へと湧き出て結局何がしたいのかわからず困っている人のブログです。0歳・2歳の二児の母。妊娠・出産・育児等の日常生活や趣味のことについてゆるいイラストと共に綴ります(っ´ω`c)

趣味ネタ 夏目漱石

いつも育児ネタですが、今回は趣味のネタ!テンションがおかしくてもひかないでください!



突然ですが、わたし夏目漱石大好きなんです!!!

(興味ない方離れてください笑)





見てください!角川とか岩波とか可愛い限定カバー出してくるから無駄に同じ本が…!笑
何なのこの和柄!!可愛すぎるε===(っ≧ω≦)っ




最近本自体あんま読めてないけど、以前は好きでよく読んでました。
自分の卒論のテーマの参考図書であったり、親の名前も作品の登場人物と同じだったり。
なんとなく馴染みのある漱石先生。



なんと言ってもあの明治時代の世界観、たまらない!!
私も混ざりたい!!生まれてくる時代間違えた!!!(でもトイレは水洗がいい)

東大に入って着物で中を練り歩きたい!!(不審者)


毒混じりで抱腹絶倒なユーモアセンス!!

品のあるやりとり!!



好き好き好き!!!ε===(っ≧ω≦)っ




芥川や太宰のようなひたすら救いのない感じは好きではないのですが(ねこさんは芥川派)、先生の絶妙な切なさは程よい。


高校生の時、実家のトイレのなかにこもりお尻出したまま『こころ』の先生の遺書を何度も熟読していた頃が懐かしい(しまえ)



以前に「デート」っていうドラマあったの知ってます??私普段そんなドラマ観ないけどあれ大好きだったんですーー!

杏ちゃんと長谷川博己のやつ。


自称高等遊民の長谷川さんは夏目漱石が好きで、
杏ちゃんに気持ちを伝える時

かの有名なセリフ


「月が綺麗ですね」


をいうんですよーー!!!


キャーーーーーー(//∇//)


言って!私にも言って!!!(気持ち悪い)





なかなかキュン♡とかしないにぶい人間だけど

こればっかりは


キューーーー(*´ω`*)ーーーン!!





…まぁ、実際言われたら気付かず

「え?今日満月だっけ?」


とか返してしまいそうだけど。



あー、育児落ち着いたらまた読みたいなぁ!!!!



こころ (新潮文庫)

こころ (新潮文庫)


『夏目漱石全集・122作品⇒1冊』

『夏目漱石全集・122作品⇒1冊』