*趣味難民りんごくまの育児絵日記*

このブログは育児中なのに好きなこと、やりたいことが次から次へと湧き出て結局何がしたいのかわからず困っている人のブログです。0歳・2歳の二児の母。妊娠・出産・育児等の日常生活や趣味のことについてゆるいイラストと共に綴ります(っ´ω`c)

うぎゃーーー

ブログ、書こう書こうと思いつつまた時間が空いてしまいました!


というのも
おいも氏、習い事を始めたりしてバタバタしてたんです!


水泳&体操を同じジムでやってて。
いっちょまえにウェアーなんて着てます。




お腹パンパンでハンプティーダンプティーみたいっ
面白すぎる!!笑
水泳なんてもはやおばちゃん!!!爆

母子分離式なので心配しましたが、楽しそうなので一安心。


周りのお母さんたちに
「疲れて早く寝てくれるよー!」

なんて言われて、めっちゃ期待してたのですが。



今日早速行ったのに、
帰ってきてもお昼寝しそうでしない。


あれれ??

あぁ、今日はお昼寝ないパターンなのね。(チッ)
普通におもちゃで遊んでるし、じゃあ起きてればー?
って感じだったんですが。


夕方。



クレイジーモード突入。




説明しよう!
クレイジーモードとは眠気でわけわかんなくなって奇行に走る幼児の状態である。


(※類義語
スターモード…マリオがスターを取ってどんな敵も吹っ飛ばせる無敵状態よろしく、大好物の食べ物を与えている間機嫌が最高潮によくなりなんでも言うことを聞く状態。もしくは深いお昼寝により大人がかなりの自由行動を許された状態。(長え))




これがまじで


凶悪。


ジタバタしながら

「ママーー抱っこー」
「なんか(美味しいもの)ちょーだい!」
「やだー」
「うぬぁわぁわぉぁぇあ(奇声)」


のエンドレス攻撃。








うるせーーーー


もうこの瞬間、私の脳内
大乱闘スマッシュブラザーズ

ハンマーで宇宙の果てまで


ブンッッッ


ですわ。

ちなみに好きなキャラはカービーですわ。




もうしょうがないから前倒しでお風呂入れたら、ねこさんが珍しくはやく帰ってきてて。


お風呂に入ってスッキリしたのと、このおうちに鬼ババア以外の優しい大人がきた喜びで


おいものテンション

MAX!!

もともとクレイジーだったのに、限界を超え
ナチュラルハイ状態!


おいも「みんなー!ブンバボン始めるよー!用意はいいかなー?」

と突然謎の仕切り。



おいも「はーい、手は前!後ろ!横!次はちょっと難しいよ〜〜横!(←同じじゃねーか)」

謎のアドリブ入れまくりながら、ねこさんともっきーを相手にブンバボンの指導を始める。

てかブンバボンは終わったんだよ。。
よしお兄さんへのオマージュなのか。

もう勝手にしてくれ。



そんなこんなで何とか諸々済ませ、寝かしつけたら…
なんと8時前に就寝ーーー!




はー、やっと大人の時間♡



ブログでも書くかね…



なんて油断してたら、



ウギャーーー!

寝室から魔の叫び。




おいも氏、うなされる。

色々吸収して疲れたのかめっちゃうなされてる。
脳の情報処理うまくいってないのか。



そしてもれなく


ビエェェーーー


はい!もっきー起きたー!




あはは!


もーこうなるとカオスだよねっ



うぎゃーーー
びえーーー
うぎゃーーー
びえーーー
うぎゃーーー
びえーーー
ブーーッ
←誰かのおなら



わーもういやーーーっ


今は2人が寝た一瞬の隙をついて最速でブログ書いてます。
だから荒削りで言葉遣いもいつもより汚め?えへ


で、何が言いたかったのかと言うと。

習い事、前途多難。

はぁ。。