*趣味難民りんごくまの育児絵日記*

このブログは育児中なのに好きなこと、やりたいことが次から次へと湧き出て結局何がしたいのかわからず困っている人のブログです。0歳・2歳の二児の母。妊娠・出産・育児等の日常生活や趣味のことについてゆるいイラストと共に綴ります(っ´ω`c)

寝かしつけの合図&保育園落ちた




























不毛なやり取り。







…ということで。

先日保育園落ちました!



現在二次申請の結果待ちですが、同園希望にしちゃってるのでおそらく落ちます。


なので育休延長予定。



一人目育休中に二人目の産休突入したので、戻ったら浦島太郎必至。辞めたい\( ˆoˆ )/




そこで伺いたいのですが!


みなさん、お子さん2歳児の時どうやって過ごしましたか??


幼稚園にはまだ入れない、でも毎日外出しないとエネルギーありあまってる2歳児。


公園だともっきーがいるのでガッツリ一緒に遊んであげられなくて…。
散歩も良いのですがまだちゃんと手を繋げないので、もっきー抱っこしながらだと道路飛び出したりするの制御しきれずあまり歩けないのです(^_^;)


プレと習い事一個はそれぞれ週一で申し込んだのですが。


児童館は行ってるのですが毎日だと退屈ですもんね。


一時保育?別の習いごと??




おいもが1歳児の時は妊娠、出産でバタバタと過ぎていってしまい。



一応知育にも興味あってDWEとかやってみたりしてるんですが…。
知育系ブログとか見させてもらうと自分の取り組みの姿勢がゆるすぎて頭が上がらない(^^;


なんだかここに来てプレッシャーを感じ始めてしまいました(´・ω・`)



今さらモンテッソーリとか読んでみたりして。


うーん、うーん。


自分の行動が良くも悪くも子供の未来を左右してしまいそうで


悩んでます( ˘ω˘; )


宜しければご教示くださいm(._.)m




↓一人目の時苦労して買った本。
妊娠中に出会えればよかった!
ネントレ、早いに越したことはない。

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド



↓宜しければお願いします(*゚ー゚*)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↓こちらも!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村